お知らせ - 女性が営む札幌の不動産会社 オーネスト https://honest-hokkaido.com 株式会社オーネスト(HONEST)は、建築業界の経験が豊富な「不動産・住まい」のスペシャリスト、川端法子が札幌を拠点に北海道で営む不動産会社です。 実家の売却、住み替え、はじめての一人暮らし、お子様の進学の住まいのことなど、何でもお気軽にご相談ください。 新築・中古マンションの売買、賃貸住宅、オフィスの開設など、お客様にふさわしいライフスタイルをご提供できるよう、寄り添ってサポートいたします。 Tue, 31 Jan 2023 02:50:33 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.5.2 https://honest-hokkaido.com/wp2023/wp-content/uploads/2023/01/cropped-2-32x32.png お知らせ - 女性が営む札幌の不動産会社 オーネスト https://honest-hokkaido.com 32 32 ホームページリニューアル https://honest-hokkaido.com/news/%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%ab/ https://honest-hokkaido.com/news/%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%ab/#respond Tue, 31 Jan 2023 02:50:33 +0000 https://honest-hokkaido.com/?p=808 会社経営をスタートして10年目に入ります。 ご提案できること、どんなご依頼にでもお応えする用意はありながら 「なんでもやりまっせ!」 では、とても伝わらない。。。 実際、 「え?そこまでしてくれるの?」 など、ありがたい… 続きを読む

The post ホームページリニューアル first appeared on 女性が営む札幌の不動産会社 オーネスト.

]]>
会社経営をスタートして10年目に入ります。

ご提案できること、どんなご依頼にでもお応えする用意はありながら

「なんでもやりまっせ!」

では、とても伝わらない。。。

実際、

「え?そこまでしてくれるの?」

など、ありがたい感想いただくこともあるのですが、

「何を依頼して良いかわからない」

「不動産会社には思わなかった(涙)」

ということもあり、

どう解決していこうか思案していた時

悩みを聞いていただいたのが

若本香織さんでした。

マルチな才能をお持ちで・・・

(ある時はダンサー、ある時は、ミュージシャン、ある時は美味しいオーガニックな胡椒やチョコレートを取り扱っているビジネスウーマン、そしてジュガのインストラクター!)

当社のHPについて相談させていただくと

Webデザイン、フロントエンジニア、映像制作とさらに私には知ることのない多くの知識や経験をお持ちで、話せば話すほど、「香織さんに是非にお願いしたい」と、この度の運びとなりました。

打合せのほか私の生き方についてこれまでの生涯をくみ取ってくださり、伝えたい想いを整理してくださり

伝わるホームページが完成しました♪

感謝、感謝♡

ここからは、さらに更なる想いや世の為人の為のHONESTの理念に添って、わくわくする業務内容を表現していく予定です。

節分前にHPリニューアルした10年目のHONEST

これからも、皆様の暮らしのコンシェルジュとして精進いたします。

The post ホームページリニューアル first appeared on 女性が営む札幌の不動産会社 オーネスト.

]]>
https://honest-hokkaido.com/news/%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%aa%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%ab/feed/ 0
環境を買うということ https://honest-hokkaido.com/news/3722/ https://honest-hokkaido.com/news/3722/#respond Tue, 13 Dec 2022 16:57:04 +0000 http://honest-hokkaido.perma.jp/honest-hokkaido.com/wp/?p=603 一週間ほど前の日経新聞の記事「春秋」に マンション管理組合理事会での議題について記載されていました。 国会の電気料金議論を例に利点と課題についての内容でした。 mailで届く、DMの記事に、そしてつい最近は、以前仲介とリ… 続きを読む

The post 環境を買うということ first appeared on 女性が営む札幌の不動産会社 オーネスト.

]]>
一週間ほど前の日経新聞の記事「春秋」に

マンション管理組合理事会での議題について記載されていました。

国会の電気料金議論を例に利点と課題についての内容でした。

mailで届く、DMの記事に、そしてつい最近は、以前仲介とリフォームをさせていただいた

お客様から駐車場の「トラブル?」(でも無いような気がしますが)

でご相談を受けたばかりです。

マンション管理組合というと町内会よりは密接の関係になり易く

出来れば避けて通りたいし、人任せであまり関心を寄せていない方が

大半のように思いますね。

過去には、この管理組合が原因で転居を決めた方のお話を聞いたことがあります。

私自身も、身内が亡くなったあとのマンションの件で・・・

この時も駐車場問題でした(使っていないから確保せずすぐに手放せ!)といったようなことを

間接的に何度も何度も言われました。

まだ、心の傷も癒えぬうちに心ないことを問いかけられるのは辛いものです。

 

そのような事例を実際経験したり、身近でお聞きするものですから、

売買物件のご案内には特に周辺環境や、マンションの管理体制や住人の方の様子を

チェックし解説するようにしております。

 

「管理人さんがどうも・・・」

と、物件を見送ったケースもありました。

(管理人さんは、交代することが多いのでその時だけかもしれませんが、人選って大事です)

 

管理組合は、居住者で構成されているわけなので

購入した物件ですと、手放さない限りずっとお付き合いが続きます。

どんな方がお住まいなのかは、とても気になりますね。

 

物件を購入する際には、単に金額だけでなく

「環境」を大切に検討していただきたいと、いつも思います。

The post 環境を買うということ first appeared on 女性が営む札幌の不動産会社 オーネスト.

]]>
https://honest-hokkaido.com/news/3722/feed/ 0
物件不足と価格の行方 https://honest-hokkaido.com/news/3708/ https://honest-hokkaido.com/news/3708/#respond Mon, 14 Nov 2022 16:53:36 +0000 http://honest-hokkaido.perma.jp/honest-hokkaido.com/wp/?p=595 「マンションお探しのお客様いらっしゃいませんか?」 最近、当社によくかかってくるお電話です。 沢山の物件を仕入れて、販売されていらっしゃるのでしょうね。   当社は、一軒、一軒のお付き合いが多く(一棟ものアパー… 続きを読む

The post 物件不足と価格の行方 first appeared on 女性が営む札幌の不動産会社 オーネスト.

]]>
「マンションお探しのお客様いらっしゃいませんか?」

最近、当社によくかかってくるお電話です。

沢山の物件を仕入れて、販売されていらっしゃるのでしょうね。

 

当社は、一軒、一軒のお付き合いが多く(一棟ものアパート仲介もございます)

大量仕入れ、大量販売にはご縁があまりありません。

もともと、コンクリート品質管理業務からの新築の注文住宅販売営業 

経ての独立ですから、

おひとりお一人のしっかり丁寧を心がけています🎵

 

「この方には、どんなお住まいが良いかな?」

「この方のお家は、こんなお客様にお渡ししたいな♡」

といった風に、気持ちよく次の方に継承されるよう

一番お互いに負担や不安の無いようにお繋ぎしています。

 

沢山選べる

と、いうのは一見有利な気も致しますが、ブレたり迷ったりするうちに何を焦点に絞るべきか

わからなくなってしまいます。

正直言えば、少しでも価格の高い物件を販売すると

仲介業者は報酬が比例するので良いのかもしれません。

価格だけでない、背景を自分も一緒に住むかの如くご提案していくのが最善と思っています。

 

結婚、子育て、家事をしながら働くことを経験したものだからこそ

(娘の里帰り出産や、父親の看病や看取りも経験しました)

住まいの先の予測できる様々なケースをイメージしながら

住まい探しをご提案します。

ひとつ一つは、時間もかかります。

効率重視とはいきません。

それでも、出逢うお客様のこれからの倖せな暮らし方を想いながら

予測し難い社会の動きと併せ観てご提案しております。

価格の異常ともいえる上昇はある程度収まりつつあるようです。

購入のタイミングと物件の情報を検討しながら、的確なタイミングで

新しい暮らしを手にしていただきたいですね(^^♪

The post 物件不足と価格の行方 first appeared on 女性が営む札幌の不動産会社 オーネスト.

]]>
https://honest-hokkaido.com/news/3708/feed/ 0
本気の探し物~想いの強さの大切さ https://honest-hokkaido.com/news/3683/ https://honest-hokkaido.com/news/3683/#respond Sun, 22 May 2022 16:45:58 +0000 http://honest-hokkaido.perma.jp/honest-hokkaido.com/wp/?p=578 前回の投稿が、まだ春遠い2月だったので・・・ 4か月も空いてしまいました( ゚Д゚) この間も、不動産仲介やリフォーム業務をいただき日々感謝でございます。 今期はあらたに、業態変更のテナント立ち上げを店舗内装から人材探し… 続きを読む

The post 本気の探し物~想いの強さの大切さ first appeared on 女性が営む札幌の不動産会社 オーネスト.

]]>
前回の投稿が、まだ春遠い2月だったので・・・

4か月も空いてしまいました( ゚Д゚)

この間も、不動産仲介やリフォーム業務をいただき日々感謝でございます。

今期はあらたに、業態変更のテナント立ち上げを店舗内装から人材探しのお手伝い

オープンまでの様々なサポート業務という、新たな部門にチャレンジしています。

 

これまでも、新規事業立ち上げサポートは、幾度か携わらせていただいたわけですが、

そのたびに思うのは、

『オーナー様の強い意志とブレない理念の大切さ』

なんとなく事業を始めようかな~?

などと、安易な気持ちでスタートする方は、まずおられないでしょう。

ですが思いの強さには、何か指数があるように思えてなりません。

もちろん、お仕事ですからどのお客様にも、誠意をもってご紹介をさせていただきます。

 

それでも時々、何かを感じ取るときはあるのです。

感度の優れた方は察知してくださりますが、気持ちを常にフラットにして事業計画にあたるということは、

相当な覚悟が必要だと、毎度毎度痛感しています。

数年後に、ご自身の心境の変化に気づき、反省なさったり懐かしく振り返りお話くださる方もいらっしゃいます。

 

出会う方全ての方の、成功(成倖)を祈り

多少、お伝えしにくいこともしっかりとお伝えさせていただくようにしています。

(感じ悪いわね。。。)

と思う方もおられるかもしれません。

ですが、今お伝えしなくては後々後悔したり、失敗につながる要素は消しておきたいと思うのです。

 

お値段以上の不動産仲介を目指して

ただ、器(容れ物)をご紹介しておしまいではない、

本物の理想の物件探しをしてまいります。

志を大切に、想いを伝えることの難しさを感じた出来事から綴りました。

 

本日は、嬉しいニュースも舞い込みました☆彡

昨年末から、オープンにむけて準備を重ねていた、HONESTがサポートするコスメサロンの技術者が

見事試験に合格したのです♬

本店から支店展開への大切な一歩☆

今日は最良の吉日✧♡

 

The post 本気の探し物~想いの強さの大切さ first appeared on 女性が営む札幌の不動産会社 オーネスト.

]]>
https://honest-hokkaido.com/news/3683/feed/ 0
新月とお朔日 https://honest-hokkaido.com/news/3594/ https://honest-hokkaido.com/news/3594/#respond Mon, 31 Jan 2022 16:07:59 +0000 http://honest-hokkaido.perma.jp/honest-hokkaido.com/wp/?p=500 寒い、寒い朝でした。 もしかして、ボイラーが壊れたかな?と、日に何度かチェックしてしまうほど。 寒いと雪が締り、尚滑り易くなっていますね。 足首や膝、尻もちで腰椎など、打撲で済めばよいですが、転倒にも気を付けたいところで… 続きを読む

The post 新月とお朔日 first appeared on 女性が営む札幌の不動産会社 オーネスト.

]]>
寒い、寒い朝でした。

もしかして、ボイラーが壊れたかな?と、日に何度かチェックしてしまうほど。

寒いと雪が締り、尚滑り易くなっていますね。

足首や膝、尻もちで腰椎など、打撲で済めばよいですが、転倒にも気を付けたいところです。

 

 

今日は、お朔日(旧正月でもありますが、今の日本は祝うことがなくなりましたね)であり

新月〇も重なりました。

新年始まり、1月を無事過ごせたことのお礼と、2月も健康で朗らかに過ごせます様、必要としてくださる方のために一生懸命働けることに感謝を神社へ参拝を参拝してきました♪

 

例年であれば、雪まつりが行われる時期であるのに、大通公園にはいつもより多めの無造作に積まれた雪の壁がむなしく佇んでいます・・・

先の見えない?予測のつきにくい世の中で、

今日、今週、今月、今年、どんな風に過ごしたいか?

どんな過ごし方ができたら、嬉しいか?

「今日一日が良い日だったなぁ~幸せだなぁ~おやすみなさいZZZ」

そう言って、笑顔で一日が終われるように。

 

情報が沢山入手でき、アンテナの貼り方で、どれが正しい情報なのか?見極めも難しい世の中です。

日々、コロナの感染拡大と蔓延防止が叫ばれる中、選手に感染者が出ても《冬季北京オリンピック》は開催されるようです。

選ばれた選手にとっては、今、今日、この一瞬のために、後悔しないよう練習や努力を積み重ね、標準を合わせてきたのですからね^^

 

除雪をしたり

神社参りをしたり

コロナに負けぬよう?滋養を意識して料理したり

悪路のなかを懸命に業務遂行のため、ハラハラしながら運転したり

雪山から飛び出る歩行者を気にしながら運転したり

雪山で見えない車におびえながら歩行している人

 

今日の困りごとが明日は少しは改善すると善いですね・・・

ご縁した方が今日一日笑顔で過ごせますように☆彡

この頃は、雪と極寒。。。常につきまといますが、

翻弄されずに生活を楽しめる工夫をしたいものです。

 

他愛ない独り言でした。

The post 新月とお朔日 first appeared on 女性が営む札幌の不動産会社 オーネスト.

]]>
https://honest-hokkaido.com/news/3594/feed/ 0
もうすぐ春です♫ https://honest-hokkaido.com/news/2709/ https://honest-hokkaido.com/news/2709/#respond Tue, 27 Feb 2018 11:43:44 +0000 http://honest-hokkaido.perma.jp/honest-hokkaido.com/wp/?p=221 気がつけば10日も、更新していませんでした。 数少ない?読者さんからのご指摘で、慌てて更新しています。 平昌オリンピックを観戦に出かけたわけではないのですが、頑張る選手に感動し、心を揺さぶられた期間でした。  … 続きを読む

The post もうすぐ春です♫ first appeared on 女性が営む札幌の不動産会社 オーネスト.

]]>
気がつけば10日も、更新していませんでした。

数少ない?読者さんからのご指摘で、慌てて更新しています。

平昌オリンピックを観戦に出かけたわけではないのですが、頑張る選手に感動し、心を揺さぶられた期間でした。

 

さて、不動産では新年度、新学期に向けて、お引越し物件探しがピークです。

そんな中、運送業界のドライバ不足が深刻化。

お引越ししたくても、出来ないかもしれない?

明後日から、三月。

プロのお仕事がしっかり評価されず人手不足。。。

AI主流になっても、まだまだ人の手が必要なお仕事はあるのです。

無事、望む方のお引越しが済むことを願うばかりです。

 

AIで済むから不要です!とならない様に、この不動産業界において、しっかりとしたサービスがご提供できる企業であり続けたいものです。

 

見る人を感動させるオリンピック選手のように、春を待ちながら日々精進を。

 

The post もうすぐ春です♫ first appeared on 女性が営む札幌の不動産会社 オーネスト.

]]>
https://honest-hokkaido.com/news/2709/feed/ 0