年齢を重ねれば
自然と“大人”になるわけではないのだと感じます
立場だけは親になっても
責任より権利を優先したり
感情を相手にぶつけたり
自分の都合だけで物事を判断してしまう
そんな場面を見ることも増えました
セミナーや研修のような同じ学びの場にいても
受け取り方や、その後の行動は本当に人それぞれ
「誰かを変える学び」ではなく
「まず自分を見つめ直す学び」として受け取れるかどうかで
大きな差が出るのかもしれません
大人になるとは
知識を増やすことではなく
自分を律し
相手を思いやり
責任を引き受けることなのだと感じます
The following two tabs change content below.
女性が営む札幌の不動産会社 株式会社HONEST(オーネスト)代表取締役
最新記事 by 川端法子 (全て見る)
- ご機嫌に暮らす - 2026年6月10日
- 成功する経営者は、心の土台を大切にする - 2026年6月9日
- 自分と向き合う - 2026年6月8日