動き出す朝、ゼロからのはじまり - 女性が営む札幌の不動産会社 オーネスト

HONEST通信

動き出す朝、ゼロからのはじまり

2025年10月22日

午前5時。
まだ夜の名残が残る空の下、会館の鍵を開ける。
冷たい空気が頬をかすめ、静まり返った広いホールが出迎えてくれる。
誰もいないはずの空間に、どこか温かさを感じるのは、ここで積み重ねてきた朝があるからだろう。

一人、また一人と扉が開く音。
「おはようございます」――その声に、緊張がやわらぐ。
テーブルを運ぶ音、マイクのチェック、資料を並べる手元。
誰も指示しなくても、自然に動く仲間たち。
その姿が、もうすでに“セミナーの始まり”のように思える。

札幌手稲倫理法人会の朝は、いつもこうして始まる。
何もない会館が、仲間の手で“場”になっていく。
誰も来なかったらどうしよう――そんな不安が頭をよぎっても、動き続ける背中がある。
その姿が、私を奮い立たせてくれる。

5時40分、リハーサル開始。
諸々起きる小さなトラブルも、笑いながら乗り越えていく。
完璧じゃなくてもいい。
この場を一緒に創ってくれる人がいる――それが何よりの力になる。

今朝も設営、仲間に感謝。
皆のおかげで、会が呼吸を始める。
静かな朝に、確かな温もりが灯っている。 

The following two tabs change content below.
女性が営む札幌の不動産会社 株式会社HONEST(オーネスト)代表取締役

最新記事 by 川端法子 (全て見る)

川端法子



arrow_circle_up