道内あちらこちらが豪雨に見舞われ、雨漏りの被害に遭われた方もいらっしゃったようです。
心よりお見舞い申し上げます。
浄化槽やダクトにゴミや枯葉が詰まり、昨晩のような集中豪雨の際には、行き場を失った水が思わぬ隙間から漏れ出し、雨漏りを引き起こすことがあります。
「木造だから心配」「コンクリートだから大丈夫」「新築だから安心」と思いがちですが、実際にはどの建物にも起こりうること。むしろ油断が大きな被害につながることもあります。
これから冬を迎えるにあたり、屋根やダクトなどの点検はとても大切です。
ちょっとした詰まりを取り除くだけで、大きな修繕を防げることも少なくありません。

雪の季節が訪れる前に、ぜひ一度住まいを見上げ、点検してみてください。安心して冬を迎えるための第一歩になります。
The following two tabs change content below.